ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2才 Happy Birthday
気が付けばもう10月半ば過ぎ
iPhoneImage.png
2才の誕生日
あっという間すぎてほんとに
寂しいの方が先に立つ、、、

毎日が濃くて愛しくて仕方ないのに
なんだかやり残した事がたくさんある気がして

よくばりなあたし(笑)
iPhoneImage.png

ケーキを見ると
ケーキケーキと言って
ホークとお皿を準備する
iPhoneImage.png

ローソクのふーは
決まってこれまでだいたいどの子も
何回もしたがったのに
1回で十分らしく

こっちからもう1回してとお願い(笑)
iPhoneImage.png

にぃにが大好きで
でも学校には行けないとわかったようで
最近はバイバイと元気に見送る

しばらくたってから
にぃにいく〜と玄関で靴をはいて
主張しまくる

話せる言葉とジェスチャーで
ほとんど会話ができる事に
成長を感じる毎日

もちろん全力でヤダと
育児書通り(笑)

魔の2歳児のスタートに少々
ビビってるあたし(笑)

お手柔らかにと願いつつ
元気が何よりと嬉しく思う

これからもすくすく大きくなってね〜
iPhoneImage.png

運動会後の誕生日のごちそうはいくら(笑)
1才11カ月

早いもので
1才11カ月になりました。

かわいさは益々UP
目に入れても痛くない(笑)

iPhoneImage.png​​​
新しいジュニアシートで
アイスタイム
 
いろんな事がわかってきて​​​
やり取りが楽しい
今のブームはなんでも
「どーぞ」と持ってきてくれる
朝はちょっと前までは一緒に行くと
大泣きだったのに
理解したのか
「バイバイ」とひつこいぐらいに
shuの事を送り出す(笑)

 
相変わらずよく食べる
冷っとするケガも多々
羊のショーンのパジャマがお気に入り
虫図鑑のカミキリ虫のアップを見て
なぜか「パパ」と言う(笑)
毎日見ててほんとに飽きない

iPhoneImage.png
もうすぐ2才!
ゆっくりでゆっくりで
いいからね〜と思いながら
その成長に嬉しかったり
焦ったり…
2才の前に
shuの10才の誕生日
ちょっと前から我が家
ワクワクソワソワしております(笑)
プールデビュー

夏はやっぱりプールですよね!
iPhoneImage.png
プールデビューしました〜
iPhoneImage.png
怖がるかと思ったら
とても喜んで
楽しそうでした!
iPhoneImage.png
shuもなぜか幼児用プールで
浮かんでた~(笑)
iPhoneImage.png
雨の平日とあって
すいててプールデビューには
もってこいの日でした!
iPhoneImage.png
市民プールなのに
このウォータースライダーに
ビックリ!!

怪獣君がいてるので2時間ちょっとで
上がりましたが
iPhoneImage.png
帰りの車でスヤスヤ
疲れたよね〜寝る

また行こうねニコッ
スタート
iPhoneImage.png
おはようございます。
いよいよ夏休みが始まりました!

川沿いのセミの鳴き声がうるさい季節
テレビの音も聞こえない〜

お兄ちゃんをマネっこするのが
大好き怪獣君

DSのぞきこんで
タッチペンで必死ニコッ

夏休み 大好きなお兄ちゃんに
いっぱい遊んでもらおうね〜

最近の2人
iPhoneImage.png
マイ箸(アンパンマン)で
ラーメン食べる
iPhoneImage.png
アイスの注文も自分でしたいっ
気づいてもらえませんが・・・

えっそんな事できるの?と
毎日発見して家族で癒されてます!

iPhoneImage.png
shuにはこれブログにのせてと
いわれた後姿(笑)

日曜日にばぁばと行った
コブクロのライブ

大音量の中でちょっと寝たようで(笑)
まだまだライブは早いお年頃ですが
それなりに楽しんだようで
「トークが面白かってん」って(笑)
おわらいライブに行ったかのように
話してくれました。

このTシャツが今のお気に入りですニコッ

子供の頃夏休みが楽しかったのを
思い出し
我が子にもそんな夏休みを
過ごさせてあげたいな〜とふと思った
夏休みの始まりですニコッ


 
1歳9カ月
iPhoneImage.png
早くも今月1歳9カ月を迎えました。
なんでもshuのマネがしたい
傘さして
「あめ あめ」
と嬉しそうニコッ
iPhoneImage.png
キックボードにだって乗りたい(笑)
iPhoneImage.png
気まぐれに急にお兄ちゃんらしいことが
してみたくなるらしく
この日は2人で隣のコンビニへ
廊下から見守るとずっと
抱っこしていたshu(笑)
無事にアンパンマンのアメを買って
帰ってきましたニコッ
iPhoneImage.png
とにかく寝てる時以外
目が離せない毎日

かわいくて仕方ないのに
あたしも人間。。。
ちょっと疲れ気味

でも今この瞬間を楽しまなければと
思い直す
笑顔を忘れたらダメダメ

あ〜ほんと元気がよすぎる(笑)